ペイント倶楽部岐阜 岡田自動車

岐阜、山県の新車・中古車販売、車検・整備、板金・塗装のトータルカーショップ 山県市役所の目の前の黄色いお店

ペイント倶楽部岐阜 岡田自動車 header image 4

2010年02月02日 のエントリー

ムーヴのリアゲートの板金

2010年02月02日 · コメント(5,842) · 板金・塗装

社長の板金の腕は天下一品です! いまはD様のムーヴのリアゲートにパテを盛っています。 サッサッサッと素早くパテを盛る社長の腕にカメラが追いつける訳もなく・・・   こちらは別アングル。 板金はほとんどリアゲート一面なんです。   板金にはいろんな形の金槌を使います。   完成が楽しみですね。 D様、いましばらくお待ちくださいね!

[続きを読む →]

タグ :

ライフのオルタネーター交換

2010年02月02日 · コメント(23,392) · 修理

リッチバーガー様のライフを修理させていただきました。 オルタネーター交換です。   オルタネーターとは簡単に言うと「充電(発電)装置」です。 エンジンをかけることによってオルタネーターが回り、電気が発生します。 バッテリーの充電も、このオルタネーターが行います。 これが壊れてしまうと車が途中で止まったり、エンジンがかからなくなってしまいます。   今回は中古リサイクルパーツを使うことでコストを最低限におさえ、 お安く修理させていただきました。   リッチバーガー様、お任せいただきありがとうございました。

[続きを読む →]

タグ :

マークxの車検

2010年02月02日 · コメント(9,746) · 車検・整備

みなさん、こんにちは。 こちらは車検・整備担当の安田さんです。 本日はG様のマークxの車検整備をさせていただいております。   ブレーキパットが悪くなっていましたので交換させていただきました。 見てください、この分厚い手を! さすがは職人ですね☆   まだまだ寒い日が続きますが、元気よくがんばりましょう!

[続きを読む →]

タグ :